連休にはまってしまったもの・・



楽しい楽しい連休もとうとう終わってしまいました。短かった〜。といってもお休みでは無い方もいらっしゃるので、連休なだけありがたいことなのですが、久しぶりに仕事をするというのはつらいものです。


今朝なんか、朝通勤しながら、夕方帰ることを考えていました。まだ一日の始まりなのに〜

楽しい休みといっても、遠くに出かけたりはしていません。
ただダラダラと過ごしていただけです。だから仕事が嫌なのか!?


連休中にはまってしまったもの・・・それは姐らしからぬゲームなのです。
といいますのも、姐ゲームにはほとんど興味がありません。戦う(倒しあう)ものは特にです。やったことあるものは、スーパーマリオのシリーズとぷよぷよマッピーくらい(姐のブログを見てくださる方もゲーム好きな方はあまりいらっしゃらない気がするのでご存知ないかも?それともこれくらいは世の中の常識?)です。
 あとは暇つぶしにケータイでカードゲームをするくらい。

そんな姐がパソコンの前にかじりついて延々とやっていたのが


シムシティ

前は知っていました。ちょっぴり興味があったのですが、やり始めるまで面倒くさかったのですね。
自分が市長になって、街(都市)を造っていく(まっさらな土地に道路や建物や学校や発電所やら・・)ゲームなのです。
いちいち説明しなくても、『それくらい知ってるよ』という方が大半なのでしょうか?

何がそんなに面白いのか・・・
うーんひとことでは言い表せないのですが、姐の場合は

『いかに都市に住む人口を増やして、財政を黒字にするか』

箱物たくさんつくると施設の維持費がかさんで、赤字財政になるんですよ(笑)
昨日も夜中の2時までやってしまいました。
だから午前中は目が痛くて痛くて。
姐は熱中し過ぎるとバカの一つ覚えでそればっかりやり続けるんですね。
飽きるまでやる、みたいな。
連休なのに、ショッピングに行く時間を削り、引きこもっていました。
外出しなかったおかげでチョコとコロを観察することもできましたが。

目が合うと『出せ〜〜』といわんばかりに近寄ってきます。
決められた時間になったら、お外で遊ぼうね☆




------------------------------------

皆さんお休みはいかがでしたか?姐のようにダラダラおうちで過ごした方も計画的にお出かけされた方も鳥さんと楽しく過ごされた方もぽちっと応援お願いします。m(__)m

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援ありがとうございます♪