コロの新しい技☆

最近ひとり遊びができるようになってきました。

まとわり付かれないと放鳥中にかごの掃除ができるので、嬉しい限りです。

鳥さんのいるお宅ではよく見かけるこの棚、チョコとコロもお気に入りのようで、かごから出すと一目散に飛んでいきます。

(パソコン画面に映っているのはシムシティ『チョコ市』です)



ふと見るとコロはたまたま出しっぱなしになっていた耳かきをいじってあそんでいました。あんなに長くても振り回すのですね〜。

残念ながら、耳かきは長すぎて危険なため姐により取り上げられました。

そうだ!!lemonbirdさんちのくりりんくんが綿棒で楽しそうに遊んでいたのを思い出し、姐も綿棒を与えてみました。


くりりんくんほど上手ではありませんが、コロなりに楽しんでいるようです。チョコはコロが振り回す綿棒にびっくりしています。

試しにチョコにもあげてみましたがあまり興味がないようです。


新品の綿棒より、コロがもっている綿棒が欲しいようで、

『僕にも頂戴! 貸して〜』



と言っていました(言ってはいないけど)。


ちょっと毛羽立ってくると、コロの気には召さないようで見向きもしなくなります^^;


湿っぽい気がするのは気のせい!?



------------------------------------

コロの綿棒バトントワリングが上達するように応援お願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログへ

応援ありがとうございます♪