続:インコとの出会い

姐さま>
今日はセキセイインコまるちゃんをお送りします。

−−−−−確か2001年に初めて買ったデジカメもどきで撮影したので画質が悪くてすみません〜〜:

−−−−−−−−−−−−−−−
まるちゃんは、鳥なのに運動神経がいまひとつ・・・飛べば壁に激突する、棒に止まっていてもふらふらして危なっかしい鳥らしくない子でした。

ただ物まねだけは上手で、聞こえてくるいろんな音真似をしていました。
洗濯機が『ピー』となると、ピーと鳴きます。
人が通るたびにカランカランとなるのれんが鳴ればまねして鳴きます。
どっちがどっちの音だかわからなくなるほどです。
一番上手におしゃべりできたのが『おっはー』と『まるちゃん』です。
まるは玄関にいたので、家へ帰ってきたら『お帰り〜』っていってくれたらうれしいなぁとおもい、一生懸命教えたのですが、これはとうとう言えませんでしたーー;


 にほんブログ村 鳥ブログへ
↑↑↑↑↑↑応援クリックお願いしまーす。
それなのに私の名前を覚えてしまいました。母が2階にいる私を階段下から大声で呼ぶのを聞いて覚えたらしく、私だけは呼び捨てなんです。
 まるちゃんは気分がいいと
『おっはー、おっはー、まる、まるちゃん・・
(そしてわたしの名前)』
を連呼します。

 こら〜 自分は『ちゃん』づけなのに私を呼び捨てするな〜!!(*^^*)