トキを雪で作ると・・・?

雪まつりでは、いろいろな雪像が出迎えてくれます。

通りがかりに見つけた、『トッキッキ』*1雪像

姐さまとても気に入ってしまいました。

とてもよく似ていて上手にできているのです。

ご存知ない方のために・・・*2
〜〜とっぴー〜〜
とっぴーはいつも元気でチャレンジ精神おう盛な男の子。
運動神経抜群で、
スポーツはするのも見るのも大好きです。

〜〜きっぴー〜〜
きっぴーは、好奇心おう盛で、おしゃべり大好きな女の子。
いろんな場所にでかけて、友達をいっぱいつくることが夢です。


どう?


写真はきっぴーちゃんでーす

ちょっとくちばしが大きいけど、まるい感じと顔のハートがよく再現されていませんか?

ペアで『トッキッキ』といいます

                                                                                                            • -


雪球を投げる?ぶつけられるウサギ
良い子はまねしないでね。

トキッキ、雪球ウサギを気に入っていただけた方
↓一票お願いします。

にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ

おまけに拍手を送る→

*1:新潟国体のマスコットキャラクター

*2:新潟県のHPより