会いたかった〜チョコ♪♪

姐さま、日曜に強行スケジュールでチョコとコロに会ってきました。
まぁ、鳥かごに入れたの〜?
上手く棒に止まっているじゃない!!
顔つきが大人っぽくなったね(*^^*)


ちょっと怯えている・・?

チョコはまだ小さいのでお湯でといた、卵黄入りの粟玉も食べさせています。

しかーし!!
スプーンを見て一目散に飛んでくるのは、食いしん坊のコロ。
『コロは、もう大きいから卵黄はいらないでしょーー』

体の小さいチョコに栄養価の高い卵黄を食べさせたいのに...
コロ:ガツガツ、ムシャムシャ。

姐さま: あれ?コロ得意のスプーンカミカミ攻撃はやらないの?

今日は封印した模様。
他にもご馳走あるでしょ〜

その様子を遠目で伺っているのがチョコ。

姐さま:『チョコおいで〜』

コロがスプーンのえさを食べ始めると、安心するのかチョコはやっと寄ってきます。

『ねぇ、チョコ。きみに食べてほしいんだけどなぁ』 




姐さま、自分の夕飯のためチョコとコロとのお遊びは一時中断。

1時間後、そーっと様子を見に行くと…

チョコ:あっ!見られた

なんだ〜、やっぱりチョコもご飯まだ食べたかったんだ。

コロに遠慮しないで、卵黄入り粟玉ちゃんと食べて丈夫に育ってね。
うぅん、近くでコロが見張っているのがなんだか気になる・・・


------------------------------------------------


仕事が忙しく、あまりブログを更新できない姐さま。
チョコとコロを楽しみに訪れてくださった方々に、彼らのおもしろ最新情報をお送りできずごめんなさい。
もう少し忙しい日々が続きますが少しずつ更新していきたいと思っています。

インコ大好きな方、そうでない方も彼らとわたしへの声援として、
『がんばれ〜』の一票を送ってくださいm(__)m

にほんブログ村 鳥ブログへ
おまけにもひとつ拍手を送る→