チョコとコロの1日

今年は暖冬?
いえいえ、1月までは少雪だと思っていたのに、2月に入り今更ながら、追い討ちをかけるように雪が降ります。雪が降るということは、当然気温が下がるということです。
皆さんのお家では鳥ちゃんをどのような環境で育てていますか?
我が家(実家ですけど)では、基本お部屋の外と決まっています。
う〜ん、なぜかといいますと、

家族全員仕事をしています。
日中は誰もいません。
朝・夕お部屋が暖かくても、人がいないときは廊下と同じくらいの気温になってしまいます。

私たち人間のいるお部屋では寒暖差が激しいすぎるのです。

 だから、チョコとコロは外気温の変わらない廊下の寒くなさそうな所にいます。
 
 鳥かごの中は温度が一定に保たれるように、小動物用ヒーターを2つ、ビニールで覆っているのです。

 他のブログを拝見すると、インコちゃんたちはお部屋の中に一緒にいる模様・・・姐さま、最近ちょっと気になっています。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・



 チョコとコロは1日のほとんどをこんな風に過ごしています。



コロ&チョコ:ぬくぬくあったか〜い♪


気持ちい〜い

コロ:自分ばっかりずるいぞ〜 えーい次はボクだ!!
(左がチョコで右がコロ)

カプっ!

反撃開始!!

ぎゃ〜〜


今日は譲らないぞー 参ったかぁ


わかったよ〜ボクちょっぴり大人だから今日は譲るよ。


姐さま:チョコとコロは15分に1回くらいこんな場所争いを繰り広げています。


でも、すぐ気持ちよさそうに居眠りするんだよね〜〜



この、気持ちよさそうな寝顔。

仲良くしようね〜

-----------------------------------------------------


チョコとコロに寒さに負けずがんばれー、と応援お願いします。。

照れるペンギンさん
↓ぽちっとクリックで応援

にほんブログ村 鳥ブログへ

おまけにもひとつ拍手を送る→