チョコと遊ぶ

あそぶ、といっても容易ではありません。

よそ様のおうちでは、ボタンインコもお部屋で楽しくあそんでいるのに、うちの子たちは鳥かごから出てこようとしません。

姐さま:ん〜寒いから!?

セキセイインコのときは全然そんなことなかったのに・・・

しかも!かむ力があまりにも強く、素手はNG!

軍手にゴム手袋が必須です。



コロおいで〜


恐る恐る手を入れてみるも、止まり木から逃げられ






コロ:なんか怪しいのがきたぞ〜

このあと、いうまでもなく・・・・

がぶっ ぎゃぁあ〜〜


手袋のうえからでしたが、コロに思いっきり噛まれました。


ちょっとは手加減してよ〜


その後も手には乗るものの、かごの入り口のあたりまで来ると奥へ戻ってしまうので、今回はあきらめました。


無理してストレスになってもかわいそうなので。

チョコ:どうしよっかなぁ〜〜コロが行かないならボクもいかなくていいや。


無邪気にかごのなかでは遊んでいました。

姐さまともあそんでよ〜

一緒に遊んでくれるまで道のりは長そうです。。


ちょっと暗くて見えにくいですが、楽しそうに遊んでいます。

-----------------------------------------


チョコとコロとかまってもらえない姐さまにぼちっとクリック☆応援お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

おまけに励ましの拍手を送る→