瞬間移動

土曜日1週間ぶりに実家へ帰りました。

ヒーターにくっついてばかりいたチョコとコロは活発に遊ぶようになりました。


羽が綺麗に生えそろってきたから前より暖かいのかもしれません。


気温も若干高かったですし...


前回はゴム手袋を差し出しても、よってくる気配なし。


ヒロベぇは相当手をやいており、噛み付かれて手がぼろぼろになたので『軍手+ゴム手袋』作戦を決行したようです。


彼女の助言を一応聞き入れ、ゴム手をしたものの…さすがによってくるわけないよなぁ
不気味な物体だもの 。 (@_@)

それにこれからいつもゴム手をして遊ぶわけにはいかないし。。。



姐さま:こう見えても(!?)インコ歴は長いんだぞぉ〜! 君たちには負けないよ^^

ちょっと作戦を変えて、まずは、鳥かごの外の世界に興味を持たせることを考えました。

まずは、入り口を開け、写真でも・・・パチリ


忍法※○×の術〜〜






あれ?消えた------!!!!!


あら、こんなところに。

チョコは飛ぶのが上手になりました。

コロは、飛ぶのが苦手なので、ジャンプするより口ばしと足でかごの側面をぐるっと回ってやってくる事が多いです。


チョコもコロも少しずつ人のいる方へ寄ってくるようになりました^^

コロは飛ぶ練習も必要だね(~o~)

よし、次は鳥かごから

『出ぬなら、出させてみよう』チョコとコロ

-----------------------------------------


チョコとコロとかまってもらえない姐さまにぼちっとクリック☆応援お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 鳥ブログへ

おまけに励ましの拍手を送る→