オウムのケリーちゃん

みだがはらんさんの日記にたどりつきました。
偶然でした。
転勤に伴い、連日の送別会という飲み会のあとに何気なくひらいたブログでした。
本当はもっとはやく紹介したかったのですが、遅くなってしまいました。既にご覧になった方もいると思います。ケリーちゃんのためにも


*1

わたしも、オウム飼ってみたいなぁとずっと思っていました(多分今でも)。長生きだし、かわいいし。
ですがインコ経験はあっても、オウムのことは何も知らないんですよね。

わかってはいるつもりでしたが、ケリーちゃんを知り、改めて命の大切さ、動物へのいとおしさ、一緒に過ごすことの難しさと責任…といったことを痛感しました。

もちろん会ったことはありませんが、写真で見てもケリーちゃんはとってもかわいいオウムさんです。
写真は痛々しく見えるかもしれませんが、この記事を書かれたみだがはらんさんとケリーちゃんのママさんが伝えてくださいとの意向ですので、ケリーちゃんのために何か私でもできることを・・・ケリーちゃんのことを少しでも多くの方に知ってもらえたらと思い、つたないながら書かせていただきました。

時間がないとすべて見ていただくのは難しいかもしれませんが、ぜひ1つでもご覧いただけたらと思います。

 ケリーちゃんと同じ目に合う子がいないように、ケリーちゃんの分も今のチョコとコロをかわいがって楽しく過ごしたいと感じます。


以下みだがはらさんのブログから抜粋です

                                                                                                                              • -

伝えてください
ケリーちゃんのお話を。
ケリーちゃんのような子が二度と出ない為に。

40年という時間
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-37.html
40年という時間

伝えてください
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-38.html
伝えてください

オウムは心を寄せる
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-39.html
オウムは心を寄せる

ケリーちゃんが教えてくれたこと
http://soumeidai.blog121.fc2.com/blog-entry-40.html
ケリーちゃんが教えてくれたこと

                                                                                                                              • -

多くの方にケリーちゃんを伝えてください。

*1:著作権保有者の許可をいただいて使用しております』