大掃除

週末の大掃除の模様を中継いたします

姐:鳥かごにチョコさんとコロさんがいると邪魔なので、お引越ししてくださーい

おいで、おいで〜

じっとしていてくれればいいのですが、目を離すと何をするかわからないので仕方ありません。




本当は、キャリーケースがあればいいのですが、とりあえず昔のお家を再利用して、おもちゃ代わりのひまわりの種をあげました。



姐:ここでおとなしくしててください






・・・・・




ウロウロ・・




最初は、不安そうに見つめていたのですが、そのうちにリラックスしてくるチョコさん。


案外適応能力があるのでしょうか?




昔、かごを掃除していたとき、うっかり手をかごにぶつけててしまい、驚いた『まる』が止まり木から転落しました。



少し痛そうな素振りをみせたので、急いで動物病院を探し、連れて行ったことがあります。幸い骨折などはしていかったのですが、そのときの教訓もあり、大掃除をするときはひとまずかごからお引越ししてもらっています。



姐:お家ピカピカになったよ〜 良かったねぇ。
いかがですか?

コロ:ふうーん、どれどれ?



えっ!!納得いかないとか?

普段からまぁるく掃除する姐ですから、見破られたでしょうか?


今回のところは まぁまぁ合格点のようです…



------------------------------------------------




鳥ぶろぐに参加しています。チョコ&コロ&姐に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
おまけにもひとつ拍手を送る→