インフルエンザ?

と言っても、『鳥インフルエンザ』ではありません。

数日前から体調が悪かったのですが、病院へいったらただの風邪ではなく、ウイルス感染の症状で、確定ではないですが、インフルエンザの可能性ありと言われました。

『周りにインフルエンザの人いませんでしたか?』と聞かれ、そう言えば職場の隣の席の人が、1週間くらい前から体調悪そうにしたことを思い出しましたおそらくそこから感染したものと思われます。
私を含め、周囲の2〜3人が先週末から体調不良を訴えていたので、彼のせいでかなり蔓延したと思われます…

水曜の朝に『体調があんまり良くないなぁ〜』なんて思っていたら、昼過ぎくらいから寒気がして、仕事を終えて帰宅したら38度ほどありました。市販の薬をのんで、寝て朝起きると少し体温が下がり楽になったので、翌日仕事へ行き(どうしても休むことができなかったので)、また昼過ぎから寒気がして・・とい感じで、朝は若干体調が上向きになるのですが昼過ぎから具合悪くなるのですね、さすがに金曜はお休みしました。のどが痛いくらいで、咳はほとんどなく、言われてみれば『風邪とは少し違ったのかも?』思います。


姐の場合、水曜日夜に発熱して金曜の夕方には微熱になったので、インフルエンザだったとしても、48時間以上経過しておりインフルエンザ用の薬(たぶんタミフル?)の効果がないことから、インフルエンザか否を判断してもあまり意味がないということで、特に判定の検査はしませんでした。

急に寒気(がたがた震えるほどみたいです)がして、高熱がでたらすぐに病院で見てもらうことをオススメします。インフルエンザの可能性大です(;゚Д゚)

『効きの悪い薬だなぁ』
と思っていましたけど、風邪薬では直るわけありませんよね。

今は熱が下がり、今度は鼻風邪の症状に悩まされています…

病院へ行ってなによりも恥ずかしかったことと言えば・・・

『手に傷がたくさんあるけどどうしたの〜?』

と聞かれたことでしょうか??


それでもめげずにチョコとコロと遊んでいました。



風邪をうつすといけないので、マスクはしてみましたが…


ワタシさんに教えてもらった『ウインナーことり』見せてみました。


待望のことりゲット!!

ジャ〜ン

にもかかわらず、手でことりさんを見せてもちょっとつっつくだけで興味なし。


姐:それでは、かごの中に入れたら遊んでくれるかな?

シカトです 

しばらく様子を見ましたが・・・


お友達になれるかどうかもう少し、様子を伺ってみようと思います。

------------------------------------------------




鳥ぶろぐに参加しています。チョコ&コロ&姐に応援ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
おまけにもひとつ拍手を送る→