今日は雪・・・

今日の空はどんより曇り空・・・
新潟特有のねずみ色です(−−;)

2年前に九州から来ていた方が言っていました

『太陽が全然見えなくて気がめいってくる』と。

雪国育ちの姐さまはそれほど太陽が恋しくなったりしませんが、他の地域から来られる方はやっぱりそう思うのでしょうねぇ。
そういえば、北海道出身の人もそんなことを思うらしいです。

今日の写真をとっても面白くないので・・・
昨年の越後松代冬の陣『のっとれ松代城』の模様をどうぞ☆
簡単に言えば、雪上障害物競走です。
ゴールは山の上の松代城です。


今日の天気もこんな感じで吹雪いています。
ちなみに今年の開催は3月8日、9日で、十日町市松代(旧松代町)では1年を通して面白いイベントを開催しています。
興味のある方、是非参加してみてください!!
http://www.echigo-matsudai.com


気に入っていただけたらこちら応援クリックお願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ